・・Ruri + Hari・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビナートの街

<<   作成日時 : 2014/11/21 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8



「近頃は、まばゆいばかりの工場夜景は、見られんよなってねぇ・・・・」




画像


コンビナートが撮りたい!って言うあたしのために、

あっちこっち連れ歩いてくれた友人が運転席で言いました。


画像


「どこも省エネよ。ひと頃の半分・・・・や、それ以下かなぁ」


画像



「でもね、年末年始だけは別っちゃ。もぅどこもかしこも全燈点灯!」



画像



「新幹線からここの光見て、あぁ帰ってきたなぁ〜って思う人のためにね。」



☆周南市☆


画像







ペンミニしか持ってって無くて、もちろん三脚もなかったから、

工場夜景はまた今度(笑)

そのお帰りなさいライトアップ、あたしも見たいなぁ。


☆画像の上にマウスポインタ置くと、あたしの独り言が現れます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても綺麗。良い時間ですね。
工場夜景、流行ってますね。観光船とかもあったり。
なんだか、ちょっと怖いので行ったことないです。
achisi
2014/11/21 13:52
achisiさん

ありがとうございます。
夕日に照らされたコンビナートは、とてもきれいでしたよ。
えぇ〜?achisiさん怖いですか?
あたしは参加してみたいなぁ、工場夜景ツアー♪
Can
2014/11/21 22:08
いつかは工場夜景撮りたいんですよね〜♪
まだまだそんな腕はないもんで…

ロブは元気にしてますか?ヽ(≧▽≦)ノ
ケン坊
2014/11/22 23:03
ケン坊さん

工場夜景の撮り方専門書みたいなんも出てるよね〜。
昼間とは全く違う夜の顔。きれいに撮れたらどんなに楽しいかなぁ。
だけど、いくら歳行ってるとは言え、女ですもの(笑)夜の撮影は怖いのよね…。
あ!
男性は男性で「何撮ってるんですかっ!?」って職質されたりね。
ここは大勢で賑やかに撮影隊を組むのが良いのかも。

ロブ、元気にしてますよ〜!
こないだ左前のホイール縁石にやっちゃったけど(笑)
またロブの写真ものっけるから、見てね。
Can
2014/11/22 23:43
人間いくつになっても勉強が必要なんだな〜

主にカメラがお好きな方々が集われるところで、これでは外野から無知な発言している構図で恥じ入ってますが、わたしは、こんなところもカメラが好きな人には、こんどはあれを撮ると人気が集まるスッポトになる、そういうことがこの世にあるなんて発想さえありませんでしたよ
すてきな感性の方々です

お写真どれもすてきです
ずっと黙って眺めていられました

いつかは工場夜景ですか
ほとんどの人には実生活とは縁遠い燃焼なのに、それが華となるんですよね
知らなかった〜
美しさとか芸術とかに親しもうと思えば、いくつになっても勉強が必要だ
撮影した時はぜひ見せてくださいね

ああ
月も出てましたか
ほんとだ〜
ナツオ
2014/11/23 17:55
前出の友人が不思議な顔して言いました。
「なんでこんなモノ撮りたいの?」
実はこのコンビナートの一部は、彼女の経営する会社のものなのです。
彼女にとったらここは、父親から受け継いだ大きな責任。
そこで働く人達についても…。
きっと異邦人のあたしとは、見えるものが全く違うのでしょう。

撮ったものをドキドキしながら見せたら、ものすごい驚いた顔をしました。

「えっ!?ばり(山口弁でとっても)キレイ」

コンビナートが喜ぶとまで言ってくれました。

上手なコンビナート写真を知らないからこその反応ですが、
持ち主である彼女に気に入ってもらえて、それは嬉しかったです。

ちょっと自慢話になっちゃいました(笑)許して下さい。
Can
2014/11/24 23:00
もう・・・
素敵♡♡

Canさんの感性に 惚れてます・・・。かなり!
けんまむ
2014/11/30 00:55
けんまむさん

お嬢さん・・・こんなおいらに惚れちゃぁ・・・・怪我するぜ。
Can
2014/11/30 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンビナートの街 ・・Ruri + Hari・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる