・・Ruri + Hari・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 空から

<<   作成日時 : 2014/01/19 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13



ちょっと前になりますが・・・・・・・季節で言ったら晩秋。

九州へ遊びに行きました。


画像


煙の出てるのは阿蘇山。


画像



ヘリコプターにのって上から見物♪


画像




三日前に雪が降ったそうで、あちこちに白いものが残っていました。


画像


抜けるような空に、


パラグライダーが気持ち良さげでした。










画像の上にマウスポインタを合わせると、

あたしの独り言が現れます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします。
この高さまで上がると地球はま〜るいってことが判りますね
achisi
2014/01/19 12:10
achisiさん
ようこそ。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
飛行機とはまた違って、空の真ん中に放り出されたようで(笑)年がいもなくキャーキャー言ってしまいました。
Can
2014/01/19 14:42
Canさんヘリも操縦できるの?(笑)
僕は高いところ苦手なんでムリっす…
ケン坊
2014/01/19 19:23
ケン坊さん
エンジン物のは、普通自動車しか持ってませーん。
あ、原チャリがもれなく付いて来てた頃のね(笑)
高いところが苦手って、男の人の方が多いイメージ。 どして〜?あんな楽しいのに♪
Can
2014/01/19 21:57
うっわぁー♪♪
乗ってみたいな・・・ヘリコプター☆
Canさんは 恐くないのね。。。
むしろ楽しんでるし!!!
あれって 酔わないのかなー?
揺れるんじゃない???
なんて言いながら めっちゃ うらやましー♪
けんまむ
2014/01/19 23:45
けんまむさん
ホント言うと、ちょっぴり怖かったですよ(笑)
だって、身体の周囲はすぐに風防なんだもん。それに、旋回するときはグーーっと機体が傾くし…。
一枚目なんて山が斜めんなってるでしょ? あれ、山に向かって向きを変えてるとこよ。
だけど「揺れ」はちっとも感じませんでした。
離陸も驚くほどスムース。
飛行機みたいな衝撃は一切ないよ。チャンスがあったらぜひ乗ってみてね!
…ドクターヘリ以外のチャンスね(笑)
Can
2014/01/20 14:48
あ!
↑ 上のコメント、「離陸も」じゃなくて「着陸も」です。
間違ってます〜!
Can
2014/01/20 20:07
ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ヘリコプターの遊覧飛行ですか?いいなぁ。
パラグライダーもいいし気球にも乗ってみたいです。
T2000
2014/01/21 00:03
T2000さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
てことで…あちゃ!
あたし間違ってますね。新年そうそう…(笑)
この飛んでる道具、パラグライダーなんだわー。
ハンググライダーってのは、三角の洋凧みたいなのでした。
あとで記事直していいですか?(笑)
教えてくださってありがとう。
この調子でこれからもずっとよろしく♪
Can
2014/01/21 13:55
昔、ある仕事で、ヘリコプターで東京上空を旋回したことがありました
おっかなくてとても仕事にならん
おれはやだってさんざん言ったのにな

計器類に着目するところなんて、Canさんてば、やっぱり松本零士がお好きな人よね

それと、いちばん下のお写真では、この場所に立つのがベストだと思ったことに、舞台空間をよく鑑賞してこられたこともあるのかな、とか思って、観劇の作用なんてことも喚起されました

あと、じっと見ていると、お写真の世界は、いつしか外に飛び出して、わたしをすっぽり包みました
画像の規模がずんずん拡がってきたことが不思議でね、それはほんとうに楽しい時間でしたよ

なお、わたしも同じことを知りたかった過去があります
ヘリコプターの隣の席は、助手席と言えば助手席ですが、副操縦士席と言います
ナツオ
2014/01/21 19:59
ナツオさん
おぉー!ヘリコプターでお仕事ですか!?
それってどんなお仕事なんだろう・・・文章からさっするに、ナツオさんもまた、高い所が苦手でらっしゃる。
・・・プクク(-^艸^-)
はい。松本零士のあの雰囲気に憧れて、黒い背景に浮かび上がる計器類をたくさん描いたモノです。
どれがなにを表してるのか、それわかってたらもっと楽しかったでしょうね。
ひとつ面白いなと感じた事は、ヘリコプターなのに、計器類に描かれた機体は飛行機なんですね!?
なんでなんだろ〜?オタマジャクシみたいなヘリコプター型でも良さそうなもの。
そうですか、副操縦士席というのですね。ありがとうございます。
「助手」より格が上がった気がしますね(笑)

最後の写真は、地平線がすこぅし婉曲してる所と、カップルがシルエットになったところが気に入りました。
なんかかこぅ・・・空の高さを感じませんか?なんちて (//∇//)
グライダーも良く見ると、何機も飛んでるんですよ。ゴミみたいに小さいんですけど。
それらが、もっと大きく撮れたら良かったなぁ。
や、だけど、そんな至近距離で飛んでたら、危険ですよね。
そっかそっか・・・納得しました←一人完結。
Can
2014/01/22 14:34
更新してたのね。
元気そう!
ヘリコプターでカメラの照準を合わせると酔わない?
一緒にふんわり浮かばせていただきました。

Canさん、今年は何か新しいことに挑みそう・・・何故かそう思った。
七海
2014/02/01 23:49
七海さん
どっきり〜♡
どしてわかっちゃうんだろ?(笑)
いつかやりたいなと漠然と思ってた事が、ある日突然に「やってみれば」て目の前に転がって来たような。
今はじんわりと…土の中で芽を出すのを待ってるような。
そんなところです。

その場では「なんて大きい…!」ってのぞき込んだ阿蘇山の火口も、上空から見れば洗面器ほど(笑)
一見大仕事に思える事も、見方を変えればなんてことないのかもしれませんね。

今年は、楽しい一年になりそうですよ。
また話を聞いて下さいね♪♪
Can
2014/02/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空から ・・Ruri + Hari・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる